「旬の珈琲」スマトラの風

  • 豊かに枝を伸ばすコーヒーの木

    豊かに枝を伸ばすコーヒーの木

インドネシア・リントン産マンデリンを100%使用した「スマトラの風」をさらにグレードアップした圧巻のマンデリン。生産エリア、流通、精選、選別のすべての工程においてこだわり抜いた、スーパーマンデリンと呼ぶにふさわしい品質に仕上がっています。盛大に生い茂って地面にまで広げた枝を持ち上げて幹の根元を見ると、力強く美しい形をしています。コーヒー木の間隔は現代の農園には見られない3、4mと十分過ぎるほどあり、土はどこを踏み込んでもふかふかしたカーペットのような腐葉土に包まれています。通常のマンデリンは産地エリアにてパーチメント脱殻まで精製されストックされますが、この稀少な原料はパルピング(コーヒー豆の部分にあたる種子と果実部分を剥がす工程)から水洗までを産地でなされた後、コーヒー交易の要衝であるメダン市の輸出業者まで搬送され、以後の工程は輸出業者の徹底管理の下実施されます。ドライングテーブルを使用した乾燥工程、手作業によるスクリーニング、徹底したハンドピック、これでもかと手間をかけたのがこの「旬の珈琲 スマトラの風」。本物のマンデリンが、ここにあります。














1,280円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索